朗報でもあり悲報でもあり…「東京ディズニーリゾート」ニュース

【公式】ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクション導入のお知らせ | 東京ディズニーリゾート
ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクション導入のお知らせ

相変わらず話題を絶やさない東京ディズニーリゾートに、また新たなニュースが発表されました。

今回の発表は、ディズニー作品「シュガー・ラッシュ」の世界を舞台とした新規アトラクションが東京ディズニーランドに導入されるということです。

どこにできるの?

東京ディズニーランドにあるアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリニューアルして誕生します。

いつからの導入?

2026年度以降の導入が計画されています。

(それに伴い「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は2024年10月をもってクローズになります。)

どんな内容のアトラクション?

このアトラクションでは、ゲストはキャンディ大王がつくりだした不具合 「シュガーバグ」 によって破壊されそうになっているお菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界を救うべく、映画に登場するおなじみのキャラクターであるラルフ、ヴァネロペたちと力を合わせ、シュガーバグをクッキーやケーキといった元のかわいいお菓子の姿に戻していきます。  

ゲストは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界を救うことができるのでしょうか。

ディズニーリゾート公式HPより

明記はされていないのですが、ライド型のアトラクションになるのでしょうか?

楽しみでちょっと残念

個人的には、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がハイスコアを目指して楽しんだ大好きなアトラクションだったので、ちょっと残念です…

反面、今度の「シュガー・ラッシュ」はそもそもの舞台がゲームの中の世界なので、アトラクションとの相性は期待が持てますね!

また、東京ディズニーシーでも「トイ・ストーリー」のアトラクション(トイ・ストーリー・マニア!)があるので、今度は「シュガー・ラッシュ」という、ゲーム内の世界を楽しめる場所としてワクワクします。

ちなみに

併設されている商品施設「プラネットM」も、テーマの変更および改修がされます。

注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました