ザックリ感想「忍びの家 House of Ninjas」Netflix ネタバレ注意

Watch House of Ninjas | Netflix Official Site
Years after retiring from their formidable ninja lives, a dysfunctional family must return to shadowy missions to counte...

新着作品として表示されていた「忍びの家 House of Ninjas」

予告編やあらすじを観て、迷わず視聴開始!

全8話イッキ見した感想を伝えたいと思う。

この作品を観ようと思った理由

  • 賀来賢人が主演、原案、共同エグゼクティブプロデューサーと、相当な思いを込めた作品のようである
  • 江口洋介や木村多江、山田孝之などの豪華な出演者
  • 現代の日本で忍びの一族が暗躍していたら?という設定を、実写でどのように表現しているのか気になった
  • Netflixシリーズということで、あまり安っぽい感じにはならないかな、という安心感

あらすじ

数年前に任務で起こった出来事をきっかけに、忍びの世界から足を洗った家族。

普通の家族として生活をしていたが、国家の平和を揺るがす事件の解決のため、なかば強引にふたたび任務に就いていく。

出演者

賀来賢人

江口洋介

木村多江

高良健吾

蒔田彩珠

宮本信子

田口トモロヲ

吉岡里帆

山田孝之

感想(良かったところ)

まず観ていて思ったのは、アクションが思ったよりも忍者っぽいなー、ということ。

ドラマとしてあまり動きが地味すぎないように、ということはあるだろうが、かといって無駄に派手な印象も無い。

身のこなしやたたずまいに、あくまで「忍び」として目立たない存在であることを意識していると感じた。

実際のアクションシーンでも、大きく振りかぶったような動きというよりも、相手のスキを突くような細かい動作がより「らしさ」につながっている。

また実力のある役者が揃っているので、キャラクターに違和感なく見進められた。

主演の賀来賢人が、過去のトラウマから自分を責め、無気力に生活をしている様子に、観ているこちらにも苦しさが伝わってくる。

また山田孝之の、教祖の時の穏やかさと頭領の時の冷徹な表情にも驚かされた。

そのほか、江口洋介や田口トモロヲ、宮本信子などの俳優も、一人ひとり強い印象を残している。

ストーリーは、忍びの世界から足を洗った一族が、ふたたび任務についていくという内容。

足を洗って日常の生活を過ごしているが、その中で時おり忍びの技術を絡めている様子が、観ていて楽しい。

また回想シーンを交えて、なぜ一族が忍びを抜けることになったか、主人公がトラウマとして抱えていることは何か、といったことがだんだんと明かされていく。

そこでなぜまた忍びの世界に戻ることになったか、この一族がどのようになっていくかと、目が離せなくなる。

感想(ちょっとアレ?と思うところ)

ここから、この作品の少し気になることについても触れたいと思う。

  • いくら忍びとはいえ、少しムリがあるんじゃない?と感じシーンがあった。
  • 人物像にブレを感じるキャラクターがいる。
  • 突然の新キャラクターの乱入。
  • 海外ドラマでよくある、1シーズンでスッパリ終わらないところ。

まとめ

若干気になるところはあったが、細部にまでこだわりを感じることができると思う。

見始めたらイッキにその世界に惹き込まれてしまう、間違いなくオススメできる作品だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました